Hackberry hut

趣味と気持ちの記録がわっさわさ

What’s in my bag? -休日近場のお出かけ編-

f:id:popolab:20210128163109p:plain

 

Youtubeで、自身のカバンの中身を紹介する動画。
いわゆるWhat's in my bag?と表題されるやつ、あれが好きで
お風呂に入っているときとかボーっとしたいときによく見ています。

 

バッグの中身はその人の今を映す、という某Youtuberさんの発言で ほへーなるほど と思いました。
好きな色とか、隙間時間に充てたい趣味とか、普段重視してることとか、今気を遣ってることとか。
確かにその時々の自分の気持ちや生活風景が滲み出るよなぁ。

昔はとにかくA4が入るバッグに使うであろうものをたくさん詰め込んで
いつでも持ち運んでる安心感を得ていたけれど、
今はどちらかというと機動性重視でとにかく持ち物を減らして、小さく小さくまとめたい。
定期とかポイントカードとか、スマホで済むならとにかく登録するようになった。
アルコールやマスクとかも移動距離によっては持参するけど、
去年の今頃はこんなに常備しとこうって意識なんてなかったものな。

 

記録をつけていくと自分の成長とかなんかそんな感じのことが残せるのかもしれない。
ということで私も不定期に記録をつけてみることにしました。

 

-----

 

今回は割とかっちり、お弁当や制服のような荷物を持たなくていい日の通勤時や、
女友達との食事や美容室に行くときみたいにきれいめスタイルでお出かけする日の手荷物です。

今気づいたけどスマホ入れ忘れてるな。

 

f:id:popolab:20210128163028p:plain

 

バッグはIANNEのOLIVIA ポトゥリブラン。大体どんな服にも合うグレイッシュホワイトです。
普段はバックパック派でハンドバッグはほとんど持たないのですが、
リュックでは締まらない服装の日用で使用しています。
購入するときすごく悩んでいろんなSNS覗いたけど、
公式の投稿ばかりでレビューしてる購入者がいなさすぎてびっくりした。
最近だとサクラ雇ってレビュー書かせるブランドもたくさんあるけど
そういうことをしていないという面ではむしろ安心した記憶がある。笑
そのうち個別でレビュー書きたいと思うくらいには便利な大きさ。ただちょっと重い。

電車に乗ったり長めの隙間時間が予想されるときはKindleを持っていきます。
これも少し重いけど、スマホから離れて集中して読書したい日に意識的に持つようにしている。


メイクポーチについてはまた別記事にしようと思いますが
基本的にお直し用のリップ・グロス、ファンデーションが入っています。

その他のアイテムについては、荷物はなるべく少ないほうがいいと思うようになってからは
可能な限りカードサイズに近いものを選ぶようになりました。
革製の名刺入れは就職祝いに父にもらったものなんですが
お手入れにクリームを塗りこんでるせいでどんどこ色が濃くなっていく。どこまでいけるんだきみは。

 

------

 

持ち物ひとつひとつに思い入れがあって、書き出そうとするとキリがないので
今回はこの辺りにしておこうと思います。

次回は通勤時のバックパックの中身をあげる予定。
シーンによって自分が何を考えて詰めこんでるのか違いを見つめ直すのもおもしろそう。

ここまで読んでくださってありがとうございました、ではでは!