Hackberry hut

趣味と気持ちの記録がわっさわさ

ごあいさつ

初めまして、瀬野(せの)と言います。

10年ぶりにブログを再開しました。

 

気づけば大人の括りに仲間入りしてから割と年月が経ちました。

毎日いろんなことがあっていろんなものを見て聴いて、感じることはたくさんありますが

このくらいの歳になると他の誰かに発信することってなかなか無いなと感じます。

 

学生時代は時間がたくさんあって、休み時間、部活中、帰り道、

自分の悩みや日々考えていることを友人と語り合う場面もしょっちゅうでした。

今は周りもみんな結婚して子どももいて、

仲の良い人と会うにもちょっとしたハードルがあったりするので

せっかく集まれたなら、楽しい話とか懐かしい昔話に花を咲かせたくなります。

なので極端に些細なことだったり、はたまた重たすぎる話題だと

その限られた時間の中で取り上げようという気にはならないんですよね。

 

このブログは、そんな「忙しい友人知人をわざわざ捕まえて話すほどでもない」

私の日々思ったことをぺそぺそ植えていく場所にしたいと思います。

当たり前なことも書くし、逆にそれはどうなのと思われることも書くかもしれません。

「こんな考え方の人もいるんだなぁ」と、読んでくれた方の記憶の一つになったなら幸いです。